友達ネットなるアプリに潜入!

名前からしてちゃんと出会えそうな名前ですよね。

とりあえずレビューを見てみることから始めましょう。

友達ネットのレビュー画面。評判、口コミはあてになる?


レビュー的には悪徳業者特有の数字ですよね。

3をつけている湯浅氏、とても正論を言ってくれています。

友達は自分でちゃんと探す!うん、ごもっともです!

それに比べて5をつけている業者の連中はなんなんでしょうか。

どうやって友達探しているんだ?と思ってしまいますよ。

のちに書きますが、ラインのIDとか交換できませんからね?

不思議なことをいうものです。

特定商取引法の記載と利用規約!


チケット制ですね。

一枚1円というのはとてもリーズナブルな設定だと思いますが単価が安いだけでメッセージ送るのに200枚。

200円かかるわけですよ。

これは高すぎるでしょう。

プロフィール見るだけでもお金がかかるってどういうことなの?

とりあえず運営会社を調べましょう、今回は詳細な住所記載してありますし。

一般の賃貸オフィスがだと思われますが家賃がやたらと安いです。

会社名記載の看板も見当たらず、会社が入っているような形跡はありません。

株式会社シンフォニーで検索した結果、ホームページが発見できましたがこのアプリに関係しているとの記載はなし。

役員の名前に岩淵真太郎の名前なしなので、もしかしたら勝手に名乗っているだけかもしれませんね。

で、不動産会社の空室一覧も見てみたら驚愕の結果が出てしまいました。

シンフォニーが入っているという202号室、空室です!悪質業者感が増しましたね。

プロフィール登録してみた!


今回も白紙で、東京都であることと生年月日だけです。

お察しの通り、これで送ってくるのはサクラだと思っていいですよね。

まぁ予想通り続々と送られてくるわけですよ。

利用規約を見るに、出会い自体を禁止していますので出会い系と呼べるのかは疑問ではありまます。

初回チケットは900枚、このアプリもメッセージ送信四回で終了します。

課金される気しかないんでしょうね。

プロフィールを詳細に登録したり、写真を載せるとチケットがもらえます。

それでも白紙を貫きます。

メッセージボックス!


プロフィール見るだけでチケット消費なので今回は少なめ写真少なめで進行します。

この中からとりあえず一人にターゲットを絞ってやり取りをしてみました。

白紙のプロフィールに送ってくるぐらいですから、確実に業者であると思って対応します。

ちなみにこのアプリを検証するにあたって、ググってみたんですけどどう考えても悪質アプリであるそうです。

確認作業に近いのかもしれませんが、自分でも断定したいので検証していきましょう!


サクラのゆき

唐突にやれるかどうかを確認されました。

正直、全く知らない人間でプロフィールもちゃんとしてないのにこんな内容を唐突に送ってくる業者とのやり取りは時間の無駄と考えているので華麗にスルーしました。

まずは世間話からでしょ!普通は!

まぁキャッシュバッカーからしてみれば、性欲を刺激するような内容だったら返信するでしょ?

とかそんな浅はかな考えなんでしょう。

馬鹿にしすぎ感がイラっとします。

正常な思考の持ち主ならば、こんな業者は相手にしないでしょうね。

この内容での成功率にはちょっと興味はありますが。


ビッチさっち

これも上記のゆきと同じですね。

華麗にスルーしました。

さて、次にいきましょう。


恋人募集ゆめ

ちょっとこの人をターゲットにしてみました。

雑談から入るのは交換持てますね、こちらのチケット消費が目的でしょうけど。

で、ラインを送ってくれと一応言ってみましたところ、こちらから送ってくれと。

ちょっと嫌だったので普通に断ってみました。

「お断りします。」

普通だったらここでやり取り終了しますよね?

でも、さすが業者だなーと感心しましたよ。

まさかの切り替えしがありました。

じゃあ残念です。と送られてきたにも関わらず、それでも送ってきました。

これには脱帽です、普通に断られているにも関わらず、それでも挑戦してくるのでライン@のIDを送ってみました。

どうやら数字が規約に反するようで削除されています。

まぁ、出会い目的禁止らしいのでこれはまぁ納得の措置ではあります。

こちらからでも削除されたとの表示が見られます。

次の画像に注目していただきたいのです。

黒塗りしてありますがひらがなで数字を送ってみました。

削除されなかったんですよね。

相手は削除になっている。と言っておりますが削除されていません。

明らかに送信する気がないのでしょう。

もうね、確実に業者であるだろうと確信しました。

友達ネットの総評!

このアプリ、サクラしかいないです。

ライン交換も基本的にNGですし、こちらはとても端的な内容のメッセージしか送っていません。

その内容に関しては一通で完結させて、次の会話に誘導するようにできています。

機械でも使っているのではないでしょうか。

延々と送られてきますし、出会えることは100%に近い確率で無理かと思います。

このアプリの利用は止めておいた方が賢明です。

関連キーワード
  • 友チャットは出会えるアプリか検証!評判口コミも!
  • 「熟友」は悪質アプリ?!実際に出会えるのか?
  • プレッツェルはサクラアプリ?検証してみたった
  • トークランドはサクラアプリ?実際に検証してみた
  • チャットライフは出会える?評判口コミを検証!
  • 出会いアプリ「かまちょ」の評判口コミを検証!出会える?
おすすめの記事
Date-meアプリは出会える?!検証してみた
出会いアプリの評判・レビュー
今回はdate-me無料出会いアプリ なるものを検証致しましょう。 アプリ名は可もなく不可なく、といった感じでしょうか。 これを書いている時...