今回は相席トークというアプリを検証いたしましょう!

これはあれですかね?少し前に流行った相席屋とか、そういうのに啓発されて作ったアプリなのでしょうかね。

名前から察するに、しょうもないアプリのような気がしております。

ダウンロードする前からひしひしと感じる胡散臭さというやつでしょうかね。

とりあえずいつも通り、レビューから見て参りましょう!

 

レビュー!


それなりに新しいアプリらしいので評価はとても少ないです。

何が面白そうなコンセプトなのか、まったく理解ができませんが、3000円ぼったくられた被害者がさっそくいるというのもなんだろう、あからさますぎるんじゃないかなと思うわけですが。

 

悪質アプリの定番、1と5が多いのは当たり前のようにクリアしていますね。

これはもうね、嫌な予感しかしておりません。

レビュー通りなら位置情報とメアド抜かれるとのこと。

このアプリのためにフリーメール作るのも面倒なので、普通にダウンロードしてみました。

 

それでは利用規約に参りましょう。


この利用規約、改行というものが全くありません。

小学生の時にしっかりと文法を学ばなかたのでしょうかね。

それとも日本人が運営しているわけじゃないのかもしれないですね。

アイコンもなぜか二次元ですし。

ちなみに相席トークとかっていう名前のわりには出会い系ではないと明言している詐欺アプリです。

この利用規約を見たとき、悪徳商法の分厚い契約書を読ませずサインをさせる、古典的な詐欺の手法を連想してしまいました。

で、特定商取引の記載はありませんでした。

課金させるのに、そんなことあります?

こんなことでボロを出す・・・というか、突っ込みどころ満載なアプリですけどもね。

 

で、運営会社を調べてみましたところ「相席キューピッド」なるところが運営しておりました。

東京は世田谷の砧1-28でした。

これはさっそくGoogle先生の出番ですよね?

 

・・・検索結果、お肉屋さんでした。

肉屋というかハムとソーセージの店?かな?

上の階が住宅のような形でしたが、企業が入っているような感じはありませんでしたね。

 

もうね、この時点で100%悪質アプリだと認定してもいいんじゃないかと思うぐらい怪しさ全開です。

女性を自称するおじさんたちと絡む必要性もあまりないのではないかと思う次第で。

 

このアプリに関しては写真少な目で進行しました。

 

気になる利用料金はメッセージ一通210Gでポイント単価1円です。

高いですよね、どう考えても。

画像見るだけで40Gかかるし、ほかのアプリにありがちなログインボーナス的なものもありません。

完全に購入のみとなっております。

優良アプリとは程遠いですね、マトモな利用者がいるのかすら怪しいです。

 

ホーム画面!


いろんな人からガツガツ送られてくるアプリではないようです。

インストールして結構な期間放置しましたが、同じ人物が同じ内容を送ってくる少人数制サクラのようです。

どう考えても稼げていないアプリなのでしょうね。

 

メッセージボックス

ここから不思議なメッセージがいくつか・・


ののか

ひたすら同じ内容でほかのアプリに誘導してきます。

20件以上同じ内容です。

このアプリは既読になったかわかるような作りなわけですが、見ていなくても問答無用で送ってきます。

これは通知オンにしてたら夜も眠れないです、ほんとに。

で、なにが不思議かといいますと、このレビューを書いているのは5月の頭です。

最終ログイン、4月25日になってますよね?

ホーム画面だと。

 

メッセージ画面を開くと必ずon-line表示になるわけですよ。

たまたまログインが被るときもたまにはあると思いますけどね?

毎回毎回そんなことがあるわけないじゃないか!と思うわけです。

不自然すぎるでしょう?


あやね

こちらもon-lineになります。

ありえるわけないでしょう。

で、いろいろなアプリを検証している筆者はふと疑問に思ったことがあります。

QRコードを送ってこられても携帯一つしか持ってないと、読み取りできなくないですか?

筆者が無知なだけなのかもしれませんが、画像送って、閲覧させればキャッシュバックがあるからだろうと結論に至りました。

今までの無数のアプリを見ていましたが、やっと気づきました。

やり取り、無駄です。

このアプリに限ったことではないですが。

筆者はスマホ2台とタブレット1台、ラインアカウントも3つありますが、読み取りすらしたくないですね。

 


佑美

ライン交換希望とのこと。

これだけIDを送ってこられるとある意味狂気染みたものを感じてしまいますね。

これ、業者が友達とかにもやっているのだとしたら相当な変人かと思います。

異性に対してなら完全にストーカーですよ、これ。

これが本当に女性だとしても、ここまで狂気を感じさせる人物なら連絡取りたくないなと思うのが本音です。

 

最後に!

このアプリ、ほんとに時間の無駄ですしメアドも抜かれるとのことなのでダウンロードはしないことをおススメします。

こんなアプリに課金するぐらいなら、実際の相席屋とかに行った方がまだ安濃製があるように思います。

ダウンロードしてみたいという猛者はくれぐれも自己責任でお願いします!

関連キーワード
  • 友チャットは出会えるアプリか検証!評判口コミも!
  • 「熟友」は悪質アプリ?!実際に出会えるのか?
  • プレッツェルはサクラアプリ?検証してみたった
  • トークランドはサクラアプリ?実際に検証してみた
  • チャットライフは出会える?評判口コミを検証!
  • 出会いアプリ「かまちょ」の評判口コミを検証!出会える?
おすすめの記事
出会いアプリの評判・レビュー
今回はオトナシティというアプリの検証をします! どうやら年齢層高めの人々がターゲットのようですね。 実際どの程度の年齢層なのかはまぁわかりま...