最近は婚活という名前を使えばいいと思っているのでしょうか。

今回は婚活ナビというアプリを検証します。

なぜでしょうか、婚活っていう単語のアプリには悪質アプリがかなり多い気がします。

こちらもアイコンはline風のものを使っています。

個人的意見ですが、オリジナリティを前面に押し出してほしいものです。

早速レビューからまいりましょう。

 

レビュー!

やっぱり評価5が多数ですね。

低評価も探してみたのですが、こういうアプリはなかなか見つからないのが実際です。

低評価レビューをサクラたちが高評価で埋めてしまうんですね。

レビューにありますが、有名マッチングサイトと比較するのもいかがなものかと思います。

身バレの心配がないというのも、相手の素性すらわからないということですし不安しか感じません。

婚活で身バレなんて気にするようなものでもないと思いますし。

ダウンロードしてみましょう

特定商取引法の記載!


株式会社fieldというところが運営していますがGoogle先生では検索にヒットせず。

次は所在地検索をしてみました。

これはあかんやろ!という感じの建物でした。

どうみても会社運営をしているような物件ではなく、年季の入った集合住宅です。

ストリートビューでは建物名まではわかりませんでしたがSOHO利用が可能な物件とは思えません。

完全に個人でやっているおもむきです。

不動産屋にバレたら即刻退去しゃないかと思うぐらいです。

 

利用規約!


サクサクと目を通してみました。

特に不思議なところはないように思います。

これはもう本当に悪徳アプリだなぁ、と感じるのはやっぱり利用料金です。

プロフィール閲覧でポイントがかかるの、結構おかしなことだと思うんですよね。

コイン単価は10円なんですけど、見るだけで有料ってなかなかに変な話です。

写真閲覧で40円、メッセージ送信190円ですし、筆者は感覚がマヒしてきていますが異常な額です。

クレジット決済ができるというのは評価できますが、あまりのも高い気がするわけで。

筆者が登録している優良アプリはメッセージ送信50円なので、比較すると異様さが際立ちますね。

コインを買ったら少しプレゼントっていうのはたまにあるものですが、このアプリで信用できるかは完全に別問題ですよね。

 

 

 

プロフィール!


アモーレキャンペーン中は20%増量とのことですが、優良アプリならメッセージ送信の単価を下げたりするものなのではないかと思います。

課金させる気しか感じませんよ、こんなやり口は。

で、プロフィールは当然ながら記載しておりません。

自己紹介文しか書くところがないですし。

筆者はこういう場合は記号一つしか書きませんし。

特に意味がある記号ではなく、ただの〇だけです。

婚活しようっていう人間がそんなの相手にしたらダメな気がするのは筆者だけでしょうか。

お得情報という項目も見てみたのですが、ただのコイン購入画面でした。

何をもってお得と宣言しているのか理解に苦しみます。

 

メッセージボックス!


現在やりとり中なのが上の二人です。

34歳大工さんっていうのも面白いかなと思ったのですが、画像設定してないサクラとやりとりをしてみました。

個人的な主観ですがさとーまなという人物はなんかガチな感じがします。

あくまでも個人的な感覚ですのであまり気にしなくてもよいかと思います。

やっぱり30歳を超える人もいるわけですが、「大体そんな感じでしょう?」とかサクラが考えているんだろうなと予想がつきます。

浅はかな連中ですね、ほんとに。

さて、絡んでいきましょうかね。

 


ゆい24歳自称処女

サイズの問題で切れていますがこの人からの最初のメッセージは「結婚相手に私を選んでください」でした。

唐突過ぎません?

画像も送られてきていましたし、メッセージ自体少なかったのでこやつに軽く質問した結果がこれですよ。

年齢と所在地だけですよ?どこにでもいると思うわけですよ。

同じ条件でしっかり自己紹介を書いている人もいるでしょうに、奇特な人物というかただのサクラですが。

アプローチをしてきたのは女性側ですから、連絡先ぐらいサクッと送ってきたらいいと思うわけです。

でもなぜかこちらがIDを求められる謎。

悪用する気しかないでしょうね。

流石にこんなにあからさまな人物には教えません。

使わないラインがあってもです。

ちなみにここから放置しているのですが、やたらと催促されています。

通知オフにしているからいいものの、「まだですか?」攻撃が激しいです。

実際にあるかはわかりませんが、ノルマが達成できていないのでしょうね、哀れなことです。

 

 

 


さとみ26歳特筆事項なし

年齢と登録地域検索からたどり着いたそうです。

このアプリの検索機能は性別と年代、都道府県だけの限定されたものです。

同じ条件に当てはまる人物は山ほどいます。

このサクラも自分からアプローチしてきたのにラインIDは悪用が怖いとのこと。

だったらこんなアプリやるんじゃないですよ!と声を大にして言いたい。

 

最後に。

断定しましょう。

このアプリは悪徳で間違いないです。

時間の無駄ですのでダウンロードは控えておいた方が無難かと思います。

関連キーワード
  • 友チャットは出会えるアプリか検証!評判口コミも!
  • 「熟友」は悪質アプリ?!実際に出会えるのか?
  • プレッツェルはサクラアプリ?検証してみたった
  • トークランドはサクラアプリ?実際に検証してみた
  • チャットライフは出会える?評判口コミを検証!
  • 出会いアプリ「かまちょ」の評判口コミを検証!出会える?
おすすめの記事
出会いアプリの評判・レビュー
今回は「ipair出会い、チャット、デート」 というアプリを検証します。 アプリ名を見る限り、シンプルですが日本語が不自由な感じがしますね。...