今回は「あいます」というアプリを検証してみます!

名前の通りで考えると確実に出会い系アプリであるといえるでしょう。

いつもの感じで、異性との出会いは禁止ですとか書かれていたら確実に悪質アプリ認定ですね!

まずはレビューから参りましょう

 

レビュー!

平均値は3.9という微妙な数字です。

まぁでも圧倒的に5が多い辺りは、特徴的なポイントですよね。

レビューに書かれているのはチャットだから話しやすい・・・

それはそうでしょう、相手はサクラだし、自分の顔もわからないですし。

直接会って話すのに比べればどれだけハードルが低いかなんて誰が見ても一目瞭然ですよね。

 

マイナスレビューも当然探してみました。

はい、サクラ多過ぎとのこと。

こんなレビューがある時点で8割ぐらいの確率で健全なアプリとは言えないでしょうね。

チャットが会話の練習になるとか書かれていますが、そんなことなんとかなるなら誰も苦労はしないでしょう。

 

 

特定商取引法の記載と利用規約!

ええ、まさかの状態です。

特定商取引の記載、ありません。

これでは運営者も所在地もわからない!

ということで独自調査をしてみたところ、杉並区にある株式会社ドリームウェブというところが運営しているそうです。

これはいつものGoogle先生の出番ですね!

検索結果としてはやたらと名前が長い賃貸マンションでした。

結構リーズナブルで2LDKの50㎡弱で12万ほど。

物件自体はかなり良さげですが、会社が入っている感じではありません。

SOHO利用も可能ではなかったので、確実に無断で登記をしたか、そんな会社が存在しないかのどちらかでしょう。

ちなみになんですが、この利用規約、最初しか見れません。

ホーム画面からはどこを探してもたどり着けない使用になっております。

悪質アプリの香りがプンプンしますね!

見られたら困るようなことしか書いていないのでしょう。

ユーザーの確実性は保証してくれないようなアプリですから。

ただ、出会い事態を規制しているわけではないのが不思議なところです。

規制法では到底商取引の記載は必須ですし、年齢確認も必須です。

このアプリはその辺を余裕でスルーしていますので、かなり悪質といえるでしょう。

 

料金表!

ええ、もうこれで確信しました。

1コイン10円ですが、チャット送信に25コイン。

250円です、はい決定。

こんな馬鹿げた料金設定がありますか?と小一時間ほど問い詰めたいです。

で、コイン購入者は優遇しますとのこと。

特定商取引の記載もないのに、こんなアプリで買えますか?

クレジット情報とか、確実に抜かれるんじゃないですか?

ひどいものですね。

 

プロフィール!

 

 

いつもの白紙パターンです。

いちいちサクラ相手に細かく書いても仕方ないかなとおもうところもありますし。

実際、利用規約の時点で悪質アプリだと思っているのでこれで十分かと思います。

メッセージボックス!

やっぱり続々と送られてきます。

あからさまに業者なのでしょうね。

毎回書きますけど、普通の完成の持ち主ならプロフィールが白紙の人物に送ってくることはないでしょう。

自分でもそうです。

完全無料のアプリで冷やかし目的なら送りますけども。

 

 

遼子 40歳

この人とはやり取りはしていません。

画像閲覧も有料らしいですし、無駄なポイント消費は避けたかったので。

やたらと画像を添付してくるあたり、業者の香りが激しいです。

こんなものに、誰が引っかかるのでしょうか。

業者の趣味嗜好を感じるチョイスですね。

 

 

さとうみどり@310

なにやらかわいいっぽい写真だったのでやり取りをしてみました。

実際にこのやり取りをしていたのは二月なのですが、放置すると履歴がサクサクとサクッ所されていく模様。

都合の悪いものは消してしまえ!という感じなのでしょうか。

突然住所を送っていいですか?とのこと。

もうね、何を考えているのか意味不明ですよ。

実際に送られてきたわけじゃないのでまぁいいのですが。

で、いつもながらラインIDを聞いてみまして。

こちらからID聞いているわけですから、いつでもやり取りは可能なわけで。

で、その十分後に写真が添付されてきたので開いてみました。

普通の考えたらIDかQRコードでも来ているのかと思いますよね?

なぜか玄関ドアに貼ってあるのであろうステッカーでした。

これには筆者も失笑です。

すべての画像を開いているわけではないので詳細は分かりませんが、どうせほとんどがこんな内容の写真なのでしょう。

 

 

 

みあ22歳

勝手にケチ認証されました。

別に業者にケチだのなんだのと言われても気にしないですけども。

筆者に会いたいようです、何も知らないのに。

女性から会いたいと送れば誰でもホイホイついてくると思っているのでしょうか。

不思議すぎますね。

知らない人にライン送られて云々とありますが、この人もあまり変わらないような気がします。

男性も女性も、無駄なお金をかけて出会いを求めるより、無料で出会えた方がいいに決まってますしね。

 

 

最後に!

このアプリ、ほんとにサクラしかいません。

兄をするにも有料ですし、暇つぶしにしてもサクラのレベルが低いのでとてもつまらないです。

ダウンロードする価値は特にないと思われますので、ご注意を。

関連キーワード
  • 友チャットは出会えるアプリか検証!評判口コミも!
  • 「熟友」は悪質アプリ?!実際に出会えるのか?
  • プレッツェルはサクラアプリ?検証してみたった
  • トークランドはサクラアプリ?実際に検証してみた
  • チャットライフは出会える?評判口コミを検証!
  • 出会いアプリ「かまちょ」の評判口コミを検証!出会える?
おすすめの記事
出会いアプリの評判・レビュー
今回は「ipair出会い、チャット、デート」 というアプリを検証します。 アプリ名を見る限り、シンプルですが日本語が不自由な感じがしますね。...
Date-meアプリは出会える?!検証してみた
出会いアプリの評判・レビュー
今回はdate-me無料出会いアプリ なるものを検証致しましょう。 アプリ名は可もなく不可なく、といった感じでしょうか。 これを書いている時...