今回はSAGASOなるアプリを検証します!

SAGASOというと普通にローマ字読みするとさがそ、ですよね?

果たして何を探すのか、しっかり検証しないといけませんね!

レビューから参りましょう!

 

レビュー!

今回は諸事情によりPCのスクリーンショットで添付します。

総合4.2ってあからさま過ぎますよね。

よくある言葉ですけど、対話より緊張しないとか当たり前のことが書かれています。

これ、中学生でもわかるようなことですよね。

悪質アプリ特有なんですけど、きれいな人の写真を使うのはとても多いです。

そうやって釣り上げるのが悪質業者の手口ですし。

 

レビューを辿っていたらサクッとマイナス評価が出てきました。

GPS機能の不具合とサクラの横行が目立つようです。

この時点で怪しいですよね。

Googleに通報済みというのもよほど悪質なのでしょう。

レビューの温度差がすごいですね、片方はすぐに出会えて、もう一人はガッツリ課金アリとのこと。

十中八九、マイナスレビューの人が正しいと思いますが。

 

さて、ダウンロードしてみましょう。

 

 

特定商取引の記載!

今回はしっかりと特定商取引の記載がありました。

事務所の場所がかなりよさげなとこです。

都内でも有数の一等地なのではないのかと。

出会い系アプリっていうのはそんなに稼げるんですかぇ。

一応事務所の場所もGoogle先生に頼ってみました。

詳細住所が記載されていないので一般の住宅街でした。

詳細を載せないっていうのが怪しさ大爆発ですね。

 

利用規約!

 

SAGASOというアプリ名のわりに異性との出会いは禁止とのこと。

これはもうアウトでしょう、出会いを探そうではないんでしょう。

ユーザーの正確性や完全性は保証しないときました。

これはもう完全に悪質なアプリですね。

こんなアプリに課金する意味が全く分からないです。

特定商取引の記載とか、必要ありますかね?

こういう悪質アプリは撲滅するべきだと思いますね、個人的には。

 

 

プロフィール!

今回は徹底して白紙を貫いています。

やっぱりこれで送ってくるのは確実に業者なんですよね。

プロフィール設定している時間もめんどくさいですし。

こういった悪質アプリ検証なんてプロフィール設定が必要な場合は少ないです。

今までいくつか検証しましたが、がっつりプロフィール設定が必要なときもありますけどかなりレアなパターンかと思います。

さて次はメッセージボックスです。

きっとサクラがうじゃうじゃいると思われます。

 

 

メッセージボックス!

やはりガツガツと送られてきます。

もう笑うしかないですよね。

ちなみにこの検証記事を書いているときにはメッセージ履歴が消えてしまっています。

なんでまた履歴を消すのかがまったくの謎です。

まぁ、やり取りは消えてしまっていますが、送られてきている内容がアウトなものが多いからかもしれませんが。

出会い禁止であるにもかかわらず、サクッと会いましょう。

とか、そんなものばかりが送られてきていますので。

勝手な予想ですけど、運営も見過ごして結託して荒稼ぎをしているのでしょう。

まったく、つまらないことを考えるやからもいるものですね。

 

絵恋

見た目を気にしないのはまぁわかりますよ?

画像設定してませんし、プロフィールも白紙なわけですから。

で、放置してみたところ画像を送ってきてくれるとのことでしたのでしばらく待って見合わけですが。

当たり前のように画像は送られてきませんでした。

はて?このアプリは画像閲覧も21ポイントかかるので送ってきた方がキャッシュバックになるのでは?と思ったのですが、実際こんなのつまらないサクラの相手をするほど筆者も時間を持て余してるわけではないので放置することとなりました。

 

 

 

三鬼

もうね、名前がDQN臭しかしないです。

暇だから狂いたいとのことですが。

こちらから見るとですね、もう狂ってますよ?

知らない人と何がしたいんでしょうか?

こんな頭の悪そうなメッセージに引っかかる方はかなりレアな気がしますが、気のせいでしょうか?

まぁ、もしかしたらこういうあからさまにおかしな人が実在人物の可能性もありますが。

無理なメッセージ交換をさせるような内容じゃないですもんね、この人物は。

当然シカトしておりますが。

 

 

 

 

菜穂

アプリ登録して9人と食事して、10人目は筆者に決めるとのこと。

何を根拠に筆者なのでしょうか。

こういうのがあからさまだとなんかテンション下がりませんか?

プロフィール充実して、写真登録してるような人に送ってくるならわかりますけども。

なにも知らない人の何を感じて決めているのでしょうか。

という感じで考えるとどれだけ浅はかな業者なのかがよくわかりますね。

平成も29年になりましたし、今時こんな古典的というか古臭いというか、会えます!抱けます!みたいなものをチラつかせれば男は引っかかるとでも思われているのでしょうか。

悲しいですね。まぁ、業者のオジサマがやっているのでしょうから納得できなくもないですが。

 

最後に!

このアプリ、何もいいところを感じることができませんでした。

業者とわかってても面白かったらダウンロードする価値もあるのかと思いますが、このアプリにはそういった要素、全くありませんのでただの悪質アプリといえるでしょう。

出会いを求めるなら優良アプリにしましょう!

おすすめの記事